主にスパロボ好きがゲーム、映画、適当なことを書いていきます               
                                ご覧のとうり犬マユファンでありJAM projectファンでもあるので好き勝手にやりながら燃えるものを探求してます(−−)               しかし、ただ暑いor暑くるしいってだけのは嫌いです

 

ランキング  

ランキング参加しました

気がむいたらどうぞ(−−)
遊戯王ONLINE・ブログ

追加で参加してみました

こっちはカテゴリにスパロボがあって嬉しい(−ω−)
blogram投票ボタン

ツイッター
http://twitter.com/#!/zyefek

投稿してる動画
http://www.nicovideo.jp/mylist/22203410
1

2017/1/28

記録639  

今日はアニメ版アキバストリップの4話
メガレンジャーの6話
マイトガインの31〜33話を見ました

通信の用語解らん・・・

メガレンジャーはすぐに出番無くなりそうなタンク登場くらいか

マイトガインはマイトガンナー出たけどあんまパッとしないな まぁ合体してからが本番か

ゲームは無し

うーん明日はどれだけできるか

三国志バトルは不明

今日は用事でできなかった

では(−−)ノ
0

2016/12/12

記録592  

今日はグレートマジンガーの7話
真・仮面ライダー序章
仮面ライダーZOを見ました

シローの同級生が嘘ついて巨大ロボ持ってると言い揉めてるところをなぜか双眼鏡で監視してたゴーゴン大公が似てるのあるから利用しようという暗黒大将軍もなぜか認めた作戦

その嘘つき少年が捕まり戦闘獣の牢になってる腹で熱地獄されてるところをシローはいい気味だとなにげに酷いww

ずっと見たかったけど期待はしてなかった真仮面ライダーですが意外に面白い

仮面ライダーというより1つのモンスター映画として面白かったんですけどこれは結構好きですね

今じゃ放送できないほど怪人がズバズバ惨殺したり生身の相手にも容赦しない主人公でした

続きは是非作ってもらいたかったな・・・

ZOはブルースワットのシグ感ありすぎる主人公

博士はささきいさおとなんか色々俳優の存在が濃かった気がしますが48分でまとめただけあって結局敵のルーツはなんだったんだて感じに壊滅させちゃいましたね

発見したのを研究したのか博士が完全に自力で作ったのか曖昧

まぁ出てきた怪人はみんなかっこ良かったので満足です

FF15はクリア

終盤の自由行動が無くなってからの展開が酷かったですね

なんか最初丁寧にやって後半尺が足りなく一気に終わらせたボンボン感あった

零式でも13でもそうでしたがこのなんたらシリーズこういう終わりにしないといけないルールでもあるんだろうか?

零式はまだラストダンジョンからラスボスまでの壮絶な戦いで大変満足してたけど13は淡々だし今作もサクッと終わり

ラスボス戦が超絶地味かつ簡単で召喚獣従わせるための戦闘のほうがよっぽど派手でしたね

ロードオブザリングのような指輪がどうだらや変な囁き声や終盤の研究所でバイオ演出やゼノギアス的なこととか色々取り入れてたけど空回りしてたかな

あとやたら終盤主人公や仲間が悲劇にあうけどどうも演出が悲劇好きのために無理やりねじ込みましたて感じがしましたね

それとヒロイン出番無さすぎ ビックリしましたよほんとなんだったのか

王も敵の皇帝も本編の主要ではないけど重要人物ゲームより映画のほうが出番多かったですよ

終わりも色々置いてかれてFINでしたしほんとオープンカーで旅してた間が1番楽しかったですね まぁ箱庭系の割には狭いほうですけど

プレイ時間55時間くらいでしたがメインストーリー自体は10時間前後とほとんどサブクエストとかの消化でしたね まさに龍が如く

とりあえず討伐クエストは1つしか受注できないのは勘弁してほしい 数多いのにいちいち戻らされるのがしんどい

一応FF熱は高まってるので詰んでる2−10のうち2に取り掛かりたいところですが特撮消化と次のゲームは龍が如く6にするので当分先かなー

まぁトロフィーがあと3つでプラチナなのでまずFF15完全に終わらせないとですね

三国志バトルは攻城戦37回撃破

メダル貯まり袁紹を覚醒できて戦力補強

特撮少し片付けたらゲームのつもりだったけど明日から進撃戦だから1週間は特撮専念しながらイベントもやろうかな

では(−−)ノ
0

2016/10/2

記録521  

今日は特に無し

なにも見れんかった(´・ω・`)

Mighty No. 9を始めてクリアしました

長くは無い内容で美味い人がやってストーリースキップすれば1時間前後でクリアできる程度です

ただアクションうまくないとかなり時間かかります

OPステージ以外とにかく即死です

即死地帯通り抜けて数歩先にはまた即死てくらい

ボスがショット当てて一定値減ると回復しだしてその間にダッシュの体当たりするとちゃんと減る方式でザコはその場で撃破で能力一時上昇が得られるのでとにかく突っ込むスピードアクション

だけどダッシュ前提なのに滑るとこ多く足場から飛び移るのが多くてとにかく落ちる落ちる

ロックマンXから壁蹴りをできなくさせた感じでした それではただのロックマンかと思いますが言葉通りの感覚です

ストーリーは無印1と漫画のメガミックス合わせて若干アレンジしたようなので楽しかったです

ただ続編あるかのように終わったけどダッシュやゼクスみたく頓挫しそう・・・

あとエンディングのスタッフロール長い 出資者全部載せるとか狂気だろwww

明日からのゲームは期待の3作で楽しみだ

三国志バトルは9人追加の57人

抜けそうな雰囲気出した人が間髪入れず抜けた

まぁあの人同じことよく言ってたし長い目でみれば助かったと思う

ナンバー9のエンディング中に合成やり低レベルのアビリティを全体的に底上げ

これで戦力が付け焼刃程度にアップ 奥儀ほんと上がらんなー

読み込み遅くなるから敬遠してたけどステータス上昇奥儀も3つ目に装備したほうが良いのかな?

では(−−)ノ
0

2016/8/3

記録461  

今日はクローンウォーズシーズン1の20話
ウルトラマンオーブの4話
仮面ライダー裏キバの1,2話を見ました

アソーカ回だったな弟子は師に似るになったせいで惨事になったけど教育云々よりアナキンの普段の行動のせいだよな

オーブはふっつー というかゼットンやらパンドンやらグランドキングやらオーブ序盤から大物と当たりすぎでしょ

裏キバは言うことが無い ネタに走りすぎてて(゜д゜)だった

討鬼伝2は7章まで

6章終わりでストーリーはクリアですね

短い気がしましたがストーリーは凄く良かったです

博士に時継に紅月の序盤からいる3人が気に入りましたね

今後好きにやれの7章はなんか鬼を倒せとざっくりした目標なのにクリアトロフィーがあるので中断しようと思ったけどとりあえず取るまでは続けます

三国志バトルは変化なし

20時なんとか勝てたもののやっぱ通信速度問題で押されかけてた

攻撃もTP回復も遅いのになぜ前衛にさせたがるんだろう?

22時は凄い相手だった 見たことないアビらしいけどこの現段階のみんなの能力も知らないばっかだしどのみちまだまだ解らないことだらけだな

では(−−)ノ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ