ストレンジモーターサイクル店主AD/tacのバイクにまみれた生活の日記です。 街乗りあんちゃん→峠小僧→エクストリームライダー→全日本モタード参戦→全日本エンデューロ参戦→全日本ハードエンデューロ(G-net)参戦しています。 2017年はBETA Xtrainer250で全日本エンデューロ#14 G-netハードエンデューロ#2で走っております。 毎週日曜はお店を休んでツーリングや初心者講習付きの走行会を行っています。

2012/3/19

DAY2結果ご報告  

DAY2は順調にスタートしたものの、ルートの駐車場から上がる溝越えでリアタイヤがパンク!

一周目を無難に終えピットでチューブを交換したものの、泥だらけの状態で交換した為バルブコア(通称ムシ)に泥が噛んだらしくまたエア漏れ・・・結局途中でまたパンク
二周目もパンク状態で走る事になりました。

パンク状態だと縦方向のグリップは良いものの寝かせるとダダ滑り。
また、あまり負荷を掛け過ぎるとビードストッパーが破損してしまう為、慎重にアクセルを操作しました。

その甲斐有ってかスタックも転倒も無く二周を終え、二周終了時点での順位は4位!
かなりの好位置に着けました。二回目のチューブ交換で無事に修理も完了。

が、ET2がスタック車続出でテストの公平性が失われているとの判断で、ET2のタイムがリザルトに反映されない事に。この時点で6位に・・・


そして問題のファイナルクロスと言う名の泥祭。
ゴール後に「バイク壊れたの?」とか「怪我したの?」と聞かれる程ダメダメな走りでした。
2周位はまともに走れたものの、登りで転倒→泥が付いてクソ重いバイクの谷側引き起こし→押し上げのコンボで体力を使い果たしてしまい、「体力が削られる」→「アクセル開けれない」→「振られて足が出る」→「腕で乗ろうとして腕が上がる」→「ニーグリップが出来ない」→「転倒」を繰り返しボロボロでした。
怪我が無くて良かったと言うか、怪我するほどスピードが出て居なかったと言うのが正規表現です。

何位でゴールしたのかは忘れましたが、ラップされて盛大にペナルティを食らい9位に転落しました。他のクラスの方にも言われましたが、SUGOの二日目はファイナルクロスのウェイトが大き過ぎて午前中のリザルトが何だったのか考えてしまいます・・・

まあ、自分が練習して苦手な部分を無くして行けば済む話なのですがね。。。


それでも今回はETでトップ3に入るタイムが2度ありましたし、転倒が無ければソコソコのタイムが出る事が分かったので多少の自信にもなりました。
次回はファイナルクロスが無いので、転倒の無いようにまとめて行きたいと思います。


それと、今回はうちのお弟子さんでB1クラスに挑戦した方が居るのですが、クラス4位の好成績を挙げました。殆ど素人から乗り始めて数年でここまで成長したのは素晴らしいと思います。
SUGO2DAYSに挑戦すると決めてからの準備やタイヤ交換の練習、走り込みなどが報われた結果が出て僕も非常に嬉しいです!

彼の奥様にも沢山ヘルプして貰いましたが、如何に「個人性」を掲げるエンデューロと言えど一人でレースする事は大変困難です。今回も様々な方にお手伝い、応援して頂き本当にありがとうございました。今回は不本意な結果でしたが次回開催も地元宮城ですので、上位を目指して頑張りたいと思います。


スポンサー様(順不動)

IRCタイヤ様
SHOEI様
WAKO’S様
JAPEX,GAERNE様
JKdesign+products様
STRANGEカルガモ隊の皆様

本当にありがとうございました。

和泉 拓



info@strange-mc.com
http://www.strange-mc.com/store



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ