ストレンジモーターサイクル店主AD/tacのバイクにまみれた生活の日記です。 街乗りあんちゃん→峠小僧→エクストリームライダー→全日本モタード参戦→全日本エンデューロ参戦→全日本ハードエンデューロ(G-net)参戦しています。 2017年はBETA Xtrainer250で全日本エンデューロ#14 G-netハードエンデューロ#2で走っております。 毎週日曜はお店を休んでツーリングや初心者講習付きの走行会を行っています。

2012/10/22

SUGOお山遊び  

昨日はSUGOのお山を借りてのお山遊び&スクールでした

僕はほぼ一日初級クラスを先導していたのですが、皆さんある程度レベルが揃っているので非常に教えやすかったです。
言われた事はすぐには実践出来ないとは思いますが、考え方として頭の隅に入れて貰えば必ず役に立つ日が来ると思います。

「路面を良く見る」
「グリップする場所とそうでない場所を判別」
「グリップする場所で最大の操作をして、グリップしない場所はなるべくやりすごす」

以上の事を瞬時に判断する思考回路を作る事と、操作を確実にする為の身体作りが重要です。
筋力はあまり必要ありません。タイミングが合えば最小限の力で済む筈です。バイクのエンジンは力強いですから(笑)

オフロードバイク遊びは「頭」と「身体」を使う遊びです。
頭で考えた動きを忠実に再現出来た時はかなりの快感を得られますので、是非色々考えながら楽しみましょう。

ご褒美は先着したヒルクライムの上から見下ろす素晴らしい景色です(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
info@strange-mc.com
http://www.strange-mc.com/store



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ