ストレンジモーターサイクル店主AD/tacのバイクにまみれた生活の日記です。 街乗りあんちゃん→峠小僧→エクストリームライダー→全日本モタード参戦→全日本エンデューロ参戦→全日本ハードエンデューロ(G-net)参戦しています。 2017年はBETA Xtrainer250で全日本エンデューロ#14 G-netハードエンデューロ#2で走っております。 毎週日曜はお店を休んでツーリングや初心者講習付きの走行会を行っています。

2013/10/18

店舗移転予定のお知らせ  

本当に久々の更新ですみません、、、

夏のイベントや自走での日高参戦などお伝えする事は一杯あったのに、忙しさにかまけて更新をさぼってしまいました。


さて、うちの店が移転してきた直後から決まった国道拡幅計画ですが、震災で延び延びになりながらも今年の春くらいに本決まりになりました。

元々うちの店は側道の移動分3M程度削られて、妻面を切りなおして営業する予定だったのですが、大家さんがこれを機に取り壊して更地にしたいと言う事で、来年の3月まで移転の方向で何となく話が進んでいました。

ですが、近隣全員の合意が無いと計画自体が決まらないと言う事で、物件探しも本格的に動くことが出来ませんでした。何しろ合意が得られなければ側道を移動する計画自体が無くなる為、良い物件が出ても契約出来なかった訳です。

そんな感じで、国土交通省待ちだったのですが、国交省から補償内容の提示が有ったのが日高出発直前の9月19日、大家さんと店子さん全員で話し合い、合意が形成されたのは日高から帰ってきた翌日の25日。

国交省からは「なるべく早め、出来れば10月中に物件を探して欲しい、ストレンジさんの移転先が決まった段階で全体調印する、全体調印しないと近隣も含めて保障一時金が出せない」との連絡が。

9月までは5年間国交省待ちだったのに、一転して俺待ちです。流石お役所!

そこからはもうバタバタでした。
仙台は店舗や倉庫物件の球数が少なく、良い物件がすぐに決まってしまう為、数時間置きに情報サイトをチェック、知り合いの不動産関係にも声を掛けて情報収集の日々です。

良い場所があってもバイク屋と言うとNGだったり、近隣も含めて駐車場が無かったり、洗車出来るスペースが無かったり、今の店から遠すぎたり、狭過ぎたり、家賃が高過ぎたり、中々良い条件がありませんでした。

まめに情報をチェック、サイトには大抵詳しい住所は乗って居ないので、iPadのgooglemapで当たりを付け外観写真でプロファイリングして特定、googleストリートビューで環境が適しているかチェック、、と言う流れを毎日の様に繰り返していました。

良い物件があれば即電話、アポを取って次の日の午前中に現地内覧と言う感じです。ハイエースには常にYZ250Fや450F等のレーサーを積んで、実際に中でエンジンを掛けさせて貰って確認して貰いました。入居してから揉めるのは嫌ですからね。。。

その甲斐が有って、何とか候補が決まったのが先週頭、色々やり取りをしながら本日無事に契約を済ませて来ました。
家賃は上がりますが、延べ床面積は若干広くなるし、ちゃんとした駐車場も有るし、良い部分も多いです。


11月からの契約になりますので、今後の予定としては、11月1~2週目で玄関、電気、水道、エアコン関係、看板等の工事、2~4週でじわじわとモノを動かして行きたいと思います。幸い、一人で動かせないものは少ないので、時間を掛ければ何とかなるでしょう。
12月から本格的に移転先での営業開始予定です。


場所は下記になります。

〒984-0001
宮城県仙台市若林区鶴代町2-60-3

googlemap

国道4号線仙台バイパスからだと、卸町交差点を東へ→信号4つ目を左折(北へ)→すぐに右折(東へ)→100m程走った左側です。妙法産業さんというリフォーム屋さんの右隣です。


仙台東部道からだと、仙台東インターで降りる→直近の大きな交差点(仙台東インター入口交差点)を直進→次の信号(卸町東5丁目交差点)を直進→すぐに左折(ホルモン屋本舗の辺り)→200m走った右側です。



まだまだ暫くはバタバタしていますが、お預かりしている車両を優先的に進める予定です。
暫くは新規のお預かりはし難い状況になります。ご不便をお掛けしますが、何卒ご容赦下さい。

進展が有りましたら、またブログ上でご報告させて頂きます。




info@strangemc.com
宮城県仙台市宮城野区岩切3-2-3
TEL/FAX 022-255-7686
ストレンジモーターサイクル 和泉



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ