2009/11/29

Disney’s クリスマス・キャロル  外国映画


「Disney’s クリスマス・キャロル」

 クリックすると元のサイズで表示します

<あらすじ>

主人公のスクルージにとって、人生は金が全て。
家族を持たず、人との絆に背を向け、ただ己の金銭欲を満たすためだけに生きる彼は、町一番の嫌われ者。
あるクリスマス・イブの夜、かつてのビジネス・パートナーの
亡霊が世にも恐ろしい姿で彼の前に現れ
「お前は3人の亡霊にとり憑かれるだろう」と予言する。
それは、幸福な思い出とは無縁のスクルージにとってさえ
人生最悪のクリスマス・プレゼント…。
翌日から“過去の亡霊”“現在の亡霊”“未来の亡霊”が一夜ずつ現れ
スクルージを彼自身の過去・現在・未来をめぐる時間の旅へと連れ出す。
そこで彼が目撃したのは、貧しく孤独な“過去”のスクルージ、富を手に入れる代わりに温かな心を失った“現在”のスクルージ。そして、最後に導かれた“未来”で彼が見た、想像を絶する己の姿とは…?

(goo映画より)
3

2009/11/23

2012  外国映画


「2012」

     クリックすると元のサイズで表示します

<あらすじ>

2009年。太陽の活動が活発化し、地球の核が熱せられた結果、3年後に世界は終わりを迎える。
この驚愕の事実をいち早く察知した地質学者エイドリアンは
すぐに米大統領 主席補佐官に報告。
やがて世界各国の首脳と一握りの富裕層にのみ事実が知らされ、人類を存続させる一大プロジェクトが極秘に開始される。
そして2012年。売れない作家のジャクソンは
子供たちとキャンプにやってきたイエローストーン国立公園で
政府の奇妙な動きを目撃。世界に滅亡が迫っていることを、偶然知ってしまう…。

(goo映画より)
4

2009/11/22

イングロリアス・バスターズ  外国映画


「イングロリアス・バスターズ」

クリックすると元のサイズで表示します


<あらすじ>

1944年、ナチス占領下のパリ。
ナチスに家族を殺された映画館主のショシャナは
ナチス高官が出席するプレミア上映会の夜、復讐を果たそうと計画を練る。
一方、ナチス軍人を血祭りに上げてきたアルド・レイン中尉率いる連合軍の極秘部隊「イングロリアス・バスターズ」も
ヒトラー暗殺を企て映画館に潜入するが……


3

2009/11/15

ゼロの焦点  日本映画


「ゼロの焦点」

クリックすると元のサイズで表示します

<あらすじ>

見合い結婚で夫・憲一と結婚した禎子。
しかし結婚式から七日後に、夫は仕事の引継で勤務地だった金沢に出かけ、そのまま行方不明となる。
夫の過去をほとんど知らない禎子は、憲一の足跡をたどって金沢へ。
憲一のかつての得意先の社長夫人・室田佐知子
そして社長のコネで入社し受付嬢をしている田沼久子。
2人の女性との出会いが事件のさらなる謎を呼ぶ。
夫には自分の知らない別の顔があったのだ。
やがて新たな殺人事件が起きる。

(goo映画より)
3

2009/11/14

母なる証明  韓国映画


「母なる証明」

     クリックすると元のサイズで表示します

<あらすじ>

漢方薬店で働く母は、早くに夫を亡くして以来
子供の心を持ったまま純粋無垢に育った一人息子トジュンと静かに暮らしていた。
ある日、街で女子高生が惨殺される事件が起こり
トジュンが第一容疑者になってしまう。
事件の解決を急ぐ警察は、乏しい物証にも関わらずトジュンを犯人と決めつける。無能な弁護人も頼りにならない中
母は自分の手で真犯人を捜し出し、息子の無実を証明しようとするのだが…。

(goo映画より)
2




AutoPage最新お知らせ