2010/2/24

恋するベーカリー  外国映画


「恋するベーカリー」

  クリックすると元のサイズで表示します

<あらすじ>

人気ベーカリーを経営するジェーン。
お得意のパン・オ・ショコラは高評価を得ていた。
10年前、弁護士の夫ジェイクと別れ、3人の子供を立派に育てあげ
長年の夢だったベーカリーの経営に精力を注いできた。
でも、何か満たされない日々…。
自宅キッチンの増築に取り掛かるため、建築家のアダムを呼んだジェーン。
お互い離婚経験のある2人はすぐさま意気投合。
だが、その一方でジェーンは元夫ジェイクの存在を忘れられないでいた。

(goo映画より)
0

2010/2/21

人間失格  日本映画

「人間失格」

     クリックすると元のサイズで表示します     

<あらすじ>

資産家の息子・大庭葉蔵はある日、同じ画塾に通うという堀木に出会った。
遊び人の堀木の影響を受け、放蕩三昧の日々を過ごす葉蔵。
女にも苦労しなかったが、やがてそんな生活に疲弊していく。
そして彼は、カフェの女給・常子と鎌倉の海で心中を図るが
自分だけが生き残ってしまう結果に。
事件後葉蔵は、子持ちの記者・静子の元に転がり込み
仕事を世話してもらうのだが…。

(goo映画より)

2

2010/2/21

バレンタインデー  外国映画


「バレンタインデー」

     クリックすると元のサイズで表示します

<あらすじ>

一緒に暮らす恋人に、朝一番でプロポーズをした花屋を営む男。
笑顔で婚約指輪を受け取った彼女は、彼が出かけた後に、なぜか部屋の荷物をまとめ始める…。

飛行機でたまたま隣り合わせた男女。
男は洗練された物腰が魅力的な30代。
女は11ヶ月ぶりに一晩だけ、LAでの滞在許可が出た軍人。
会話を交わすうちに惹かれ合う二人だが、共に目的地には意外な人が待っている…。

理想の男性と出会い、幸せいっぱいの小学校教師。
仕事で出張に行く彼をこっそり追いかけると、彼は飛行場ではなく、秘密の場所へと向かっていた…。

結婚50年を過ぎても変わらぬ愛を誓い合う夫婦。
だが、よりによってこの日に、妻は夫に重大な告白を始める…。

有名アメフト選手のマネージャーをする女は、今年も開催予定の
“バレンタインデーなんか大嫌いだ!パーティ”の参加者がまだゼロと知り焦る。
そんな彼女に近づくスポーツキャスターは、彼女がバレンタインデーを嫌う本当の理由を知った時から、彼女の存在が気になり始め…。

(goo映画より)
0

2010/2/17

インビクタス/負けざる者たち  外国映画


「インビクタス/負けざる者たち」

   クリックすると元のサイズで表示します

<あらすじ>

1994年、南アフリカ共和国初の黒人大統領に就任したネルソン・マンデラだが、新生国家の船出には多くの問題があった。
ある日、ラグビー南ア代表の試合を観戦したマンデラの頭の中で何かが閃いた。
南アではラグビーは白人が愛好するスポーツで
黒人にとってはアパルトヘイトの象徴。
しかし、1年後に南アで開催されるラグビーのワールドカップで
南アのチームが勝てば、それが人種間の和解につながるかもしれない…と。

(goo映画より)

4

2010/2/12

抱擁のかけら  外国映画


「抱擁のかけら」

クリックすると元のサイズで表示します

<あらすじ>

盲目の脚本家のハリー・ケインは新聞記事で実業家のエルネストが亡くなった事を知る。
その後、エルネストの息子がハリーを訪ね、自分の監督作の脚本をハリーに依頼。
それをきっかけに、ハリーは封印していた過去に向き合う。
今から14年前、失明する前のハリーは、新進監督マテオとして活躍していた。
ある日、マテオはオーディションにやってきた美しい女性レナに心奪われる。
しかしレナは、実業家エルネストの愛人だった…。

(goo映画より)
0




AutoPage最新お知らせ