2010/4/24

シャッター・アイランド  外国映画

「シャッター・アイランド」

クリックすると元のサイズで表示します

<あらすじ>

1954年9月、ボストンのはるか沖合に浮かぶ孤島“シャッター アイランド”。
精神を患った犯罪者を収容するアッシュクリフ病院で
鍵のかかった病室から女性患者が煙のように消える。
捜査のため、この孤島に降り立った連邦保安官のテディと
新しい相棒のチャック。
だが島内に女性患者の姿はなく、島外へ脱出した形跡も見あたらない。
いったい彼女は、どこへ行ったのか?
唯一の手掛かりは、彼女が部屋に残した1枚の紙切れ。
そこには、「4の法則」と題した暗号が記されていた…。

(goo映画より)
0

2010/4/21

アリス・イン・ワンダーランド  外国映画


「アリス・イン・ワンダーランド」

   クリックすると元のサイズで表示します

<あらすじ>

アリス・キングスレー、19歳。
美しく成長した彼女は、ある日求婚者から逃げ出し、誤って“うさぎ穴”に落ちてしまう。
そこは、かつて少女が迷い込んだワンダーランド。
しかし、いまは残忍な“赤の女王”が支配する国
。ワンダーランドの住人たちは、「預言の書」に記された、
伝説の救世主“アリス”を待ち望んでいたのだが…。
3

2010/4/18

第9地区  外国映画


「第9地区」

   クリックすると元のサイズで表示します

<あらすじ>

南アフリカ・ヨハネスブルグ上空に突如現れた巨大な宇宙船。
船内の宇宙人たちは船の故障によって弱り果て、難民と化していた。
南アフリカ政府は“第9地区”に仮設住宅を作り、彼らを住まわせることにする。
28年後、“第9地区”はスラム化していた。
超国家機関MNUはエイリアンの強制移住を決定。
現場責任者ヴィカスを派遣、彼はエイリアンたちに立ち退きの通達をして回ることになるのだが…。

(goo映画より)
3

2010/4/11

ダーリンは外国人  日本映画


「ダーリンは外国人」

クリックすると元のサイズで表示します

<あらすじ>

漫画家を夢見るイラストレーター、さおりは中学時代、英語のテストで4点を取るほど、英語は大の苦手。
そんな彼女が恋に落ちた男性は、語学オタクの外国人、トニーだった。
漢字の美しさに一目惚れして日本に来ただけに、日本語はペラペラ。
しかし、外国人のトニーの言動は、日本人のさおりには、理解に苦しむことばかりだった……。

(goo映画より)
3




AutoPage最新お知らせ