2010/5/29

RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語  日本映画


「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」

   クリックすると元のサイズで表示します

<あらすじ>

大手家電メーカーに勤める筒井肇は、昇進も決まり順風満帆なサラリーマン生活を送っていた。
そんな矢先、故郷で一人暮らす母親が倒れたとの知らせが入る。
追い打ちをかけるように、入社同期の親友が事故死したとの連絡が…。
久しぶりに帰省した故郷・島根で、仕事に追われ家族を気遣うことなく走り続けてきた日々を顧みる。
そして彼は決意する。
子供の頃夢見ていた“バタデン”の運転士になる事を。

(goo映画より)
2

2010/5/23

パリより愛をこめて  外国映画


「パリより愛をこめて」

       クリックすると元のサイズで表示します

<あらすじ>

パリのアメリカ大使館員・リースには上司にも婚約者にも言えない秘密があった。
CIAの見習い捜査官として諜報活動に従事していたのだ。
繊細な性格で人を撃った事もない彼は、いつかはエージェントとして華やかな活躍を夢見ていた。
そんな彼の元にワックスという相棒が現れる。
推理力も腕力もピカイチ、口よりも先に銃を撃つ危険な男だ。
彼らの初任務である麻薬密売組織の捜査が終わりに近づいたとき
意外な事実が発覚する…。

(goo映画より)
4

2010/5/23

京都太秦物語  日本映画


「京都太秦物語」

クリックすると元のサイズで表示します

<あらすじ>

京都太秦、大映通り商店街。東出京子はクリーニング店の娘で
立命館大学の図書館に勤めている。
仲の良い幼なじみの梁瀬康太(USA)は豆腐店の息子で
アルバイトをしながらお笑い芸人を目指してオーディションを受け続ける日々。
ある日のこと、京子は図書館で白川静文字学を研究する榎大地と出会った。
学問一筋の大地は、京子に一目ぼれしてしまい、研究への一途な態度と同じ情熱を、京子への求愛に注ぎはじめる。
一方、康太は自分の将来について悩みはじめて、京子との関係もうまくいかない。
 晴れ舞台だったはずの学園祭でも康太の芸は受けず
二人はとうとう喧嘩してしまう。京子は言った。
康太は自分の生まれ育った太秦の、自分の父の仕事の素晴らしさを知らないのだ、と。
偶然、別れる二人の様子を見ていた大地が、鴨川をいきなり渡って京子のもとにやってくる。
明日、一緒に京都を出て留学する北京で暮らそうと、一方的にプロポーズし、新幹線のチケットを無理やり手渡した。
翌朝、京都駅に向かう京子がとった決断とは…。

(goo映画より)
0

2010/5/12

オーケストラ  外国映画


「オーケストラ」

クリックすると元のサイズで表示します

<あらすじ>

かつてボリショイ交響楽団の天才指揮者だったアンドレは
今はさえない劇場清掃員として働いている。
ある日パリのシャトレ劇場から、出演できなくなった楽団の代わりの出演依頼FAXを偶然目にした彼に、とんでもないアイデアが閃いた。
クビになったかつての楽団仲間を集めて偽のオーケストラを結成し
ボリショイ交響楽団代表としてパリに乗り込もうというのだ。
早速元チェロ奏者のグロスマンに話を持ちかける……。

(goo映画より)
0




AutoPage最新お知らせ