2010/7/24

インセプション  外国映画


「インセプション」

クリックすると元のサイズで表示します

<あらすじ>

人がもっとも無防備になる夢を見ている間に、潜在意識の奥深くに入り込み
貴重な情報を盗む“エクストラクト”。
この危険な技術で世界最高の腕を持つ産業スパイのコブは
反対にアイデアの芽を潜在意識に植え付ける“インセプション”の依頼を受ける。
このほぼ不可能とされる任務を成功させるため
コブは世界中からメンバーを厳選し、最強のプロフェッショナル集団を結成する。
だが彼らがいくら周到に計画を立てようが、どれだけ優れていようが
計画を根底から揺さぶる“敵”の存在を、コブはひそかに感じ取っていた…。

(goo映画より)


0

2010/7/23

借りぐらしのアリエッティ  アニメ (日本)


「借りぐらしのアリエッティ」

クリックすると元のサイズで表示します

<あらすじ>

アリエッティはとある郊外の古い屋敷に住んでる小人の女の子。
小人の一族は、自分たちの暮らしに必要なモノを必要なだけ
人間の世界から借りて生活する、借りぐらしの種族だ。
アリエッティが初めて借りに出たその夜、借りの最中に病気の静養でこの屋敷にやってきた少年・翔に姿を見られてしまう。
人間に姿を見られたからには、引っ越さないといけない。
掟と好奇心の間でアリエッティの心は大きく揺れるのだった…。

(goo映画より)

2

2010/7/17

トイ・ストーリー3  外国映画


「トイ・ストーリー3」

   クリックすると元のサイズで表示します

<あらすじ>

おもちゃのウッディやバズと楽しく遊んでくれたアンディも、いまや17歳。
大学に進学するため、家を出ることになった。
だが屋根裏部屋にしまわれるはずだったおもちゃたちが
ちょっとした手違いからゴミ捨て場に出されてしまう。
どうにかゴミ袋の中から逃げ出したものの、アンディに捨てられたと誤解したおもちゃたちは大ショック!!
仕方なく、託児施設に寄付される道を選ぶ。
だが「また子どもたちに遊んでもらえる!」と喜んだのも束の間
そこにはモンスターのような子どもたちにもみくちゃにされる、地獄の日々が待っていた…!

(goo映画より)
0

2010/7/12

ロストクライム -閃光  日本映画

「ロストクライム -閃光」

   クリックすると元のサイズで表示します

<あらすじ>

若手刑事の片桐は、出世を夢見る血気盛んな男。
ある時、隅田川で絞殺死体が発見される。
捜査を担当することになった片桐は
定年間際のベテラン刑事・滝口とコンビを組むことになる。
滝口の身勝手な振る舞いに困惑する片桐だったが
被害者が“三億円事件”の犯人グループとつながりがあることが判明し、驚愕する。“三億円事件”の真相を暴こうとする片桐だったが、やがて恐るべき事実にたどり着き……。

(goo映画より)
0

2010/7/7

春との旅  日本映画


「春との旅」

クリックすると元のサイズで表示します   

<あらすじ>

19歳の孫娘・春と、北海道の漁村・増毛で暮らす74歳の忠男。
かつて漁師だった忠男は、妻と春の母である一人娘にも先立たれ、
兄弟たちとも疎遠になっていた。
しかし、春が勤めていた小学校が廃校になり、春は都会へ出たいと言う。
そこで、忠男は兄弟たちの家に居候するために、春とともに兄弟たちの家を訪ねて行くことにする。
最初に訪れた長兄・重男は、忠男の申し出を拒んだ。
実は、重男は老人ホームへの入居が決まっていた…。

(goo映画より)

5




AutoPage最新お知らせ