2010/12/14

最後の忠臣蔵  日本映画

「最後の忠臣蔵」

クリックすると元のサイズで表示します

<あらすじ>

赤穂浪士の討ち入りから16年。
大石内蔵助(片岡仁左衛門)から、生き証人として討ち入りの真実を後世に伝え、浪士の遺族を援助せよとの使命を受けていた寺坂吉右衛門(佐藤浩市)は、全国を渡り歩きその旅も終わりを迎えようとしていた。
そんな時、討ち入りの前夜に突如逃亡したかつての友、瀬尾孫左衛門(役所広司)を見かけ…。

2

2010/12/13

ノルウェイの森  日本映画

「ノルウェイの森」

   クリックすると元のサイズで表示します

<あらすじ>

親友・キズキを自殺で失ったワタナべは、東京で大学生活を送り始める。
ある日、ワタナベは偶然にキズキの恋人だった直子と出会い
毎週直子と東京の街を散歩するようになる。
しかし、直子の20歳の誕生日、精神的に不安定になった直子と夜を共にする。
それ以来、ワタナベは直子と連絡がとれなくなってしまう。
さらに喪失感が深まり心を病んだ直子は、京都の療養施設に入所していたのだ。
直子に会いたくても会えない状況の中で、ワタナベは大学で出会った不思議な魅力を持つ女の子・緑にも惹かれていく。

(goo映画より)

0

2010/12/12

武士の家計簿  日本映画


「武士の家計簿」

クリックすると元のサイズで表示します

<あらすじ>

会計処理の専門家、御算用者として代々加賀藩の財政に携わってきた猪山家八代目・直之は
家業のそろばんの腕を磨き、才能を買われて出世する。
江戸時代後期、加賀藩も例にもれず財政状況は逼迫していた。
加えて武家社会では出世するにつれ出費も増え続けるという構造的な問題があった。
猪山家の家計が窮地にあることを知った直之は
家財道具を処分し借金の返済にあてることを決断
家族全員で倹約生活を行うことにする。

(goo映画より)

4

2010/12/1

SPACE BATTLESHIP ヤマト  日本映画


「SPACE BATTLESHIP ヤマト」

   クリックすると元のサイズで表示します

<あらすじ>

西暦2199年、突如侵攻してきた謎の敵・ガミラスによって
人類はその存亡の危機に瀕していた。
人類の大半は死滅し、生き残ったものも地下生活を送っていた。
ある日、地球へカプセルか落下してきた。
それは惑星イスカンダルからの通信カプセルで
そこに行けば、放射能浄化装置があるという。
人類最後の希望を乗せて、最後の宇宙戦艦“ヤマト”がイスカンダル目指して旅立つ。
しかし、行く手にはガミラスの艦隊が待ち構えていた。

(goo映画より)



0




AutoPage最新お知らせ