2011/8/24

ツリー・オブ・ライフ  外国映画

「ツリー・オブ・ライフ」

クリックすると元のサイズで表示します

<あらすじ>

ジャック・オブライエン(ショーン・ペン)は実業家として成功していたが人生の岐路に立つ。
そして深い喪失感のなか、少年時代を回想する。
1950年代半ばの中央テキサスの小さな田舎町で
幸せな結婚生活を送るオブライエン夫妻とジャック、2人の弟たち。
一見平穏に見える家庭だったが、ジャックにとって心安らぐ場ではなかった。
社会的な成功と富を求める父(ブラッド・ピット)は、力こそがすべてだと考える厳格な男で
母(ジェシカ・チャステイン)は自然を愛で、慈愛に満ちた心で子供たちを包み込む優しい女だった。
11歳のジャックはそんな両親の狭間で2つに引き裂かれ、葛藤していた。
父に反感を抱きながら、父に似た成功への渇望や力への衝動を感じ
暗黒の淵に囚われそうになるジャック。
そんな彼を光のさす場所にとどめたのはなんだったのか
数十年の時間を経て思いを巡らすとき
すべてを乗り越えつながり続ける家族の姿に
過去から未来へと受け継がれる生命の連鎖を見出す。

(Movie Walkerより)

0

2011/8/24

うさぎドロップ  日本映画

「うさぎドロップ」

クリックすると元のサイズで表示します

<あらすじ>


27歳独身のダイキチ(松山ケンイチ)は、祖父の葬式に出席するため久しぶりに帰省する。
彼はその席で6歳の少女りん(芦田愛菜)に目を留めるが
何と彼女は祖父の隠し子だということで親族一同がパニックに陥ってしまう。
ダイキチは施設に入れられそうになっていたりんをふびんに思い
つい自分が彼女を引き取って育てると言ってしまい……。

(シネマトゥディより)
0

2011/8/23

日輪の遺産  日本映画


「日輪の遺産」

クリックすると元のサイズで表示します

<あらすじ>

終戦間近の昭和20年8月10日。
帝国陸軍の真柴少佐(堺雅人)は、阿南陸軍大臣ら軍トップに呼集されある重大な密命を帯びる。
山下将軍が奪取した900億円(現在の貨幣価値で約200兆円)ものマッカーサーの財宝を
秘密裡に陸軍工場へ移送し隠匿せよ―。
その財宝は、敗戦を悟った阿南らが祖国復興を託した軍資金であった。
真柴は、小泉中尉(福士誠治)、望月曹長(中村獅童)と共に極秘任務を遂行。
勤労動員として20名の少女達が呼集される。
御国のため、それとは知らず財宝隠しに加担するが、任務の終わりが見えた頃
上層部は彼女らに非情きわまる命令を下す。
果たして少女達の運命は。そして財宝の行方は……。

(goo映画より)

0

2011/8/21

シャンハイ  外国映画


「シャンハイ」

クリックすると元のサイズで表示します

<あらすじ>

1941年、アメリカ諜報(ちょうほう)部員のポール(ジョン・キューザック)は
太平洋戦争勃発(ぼっぱつ)前の不穏な空気が漂う上海の地を踏む。
彼は親友の死の真相究明のためやって来たが
やがて中国とアメリカ、そして日本を取り巻く巨大な陰謀の真相に迫っていく
。ポールの周りには、常に彼を執拗(しつよう)に追い回す日本人将校タナカ(渡辺謙)らの存在があり……。

(シネマトゥデイより)

0

2011/8/17

トランスフォーマー ダークサイド・ムーン  外国映画

「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」

クリックすると元のサイズで表示します

<あらすじ>

1969年7月20日、アポロ11号は月面着陸に成功し
ニール・アームストロングとエドウィン・オルドリンは人類で初めて月に降り立ったが
全世界が見守ったこの歴史的偉業の陰で
NASAとアメリカ政府は、ある事実をひた隠しにしてきた。
実は月の裏側には、彼らよりも先に未知の宇宙船が不時着しており……。

(シネマトゥディより)
0




AutoPage最新お知らせ