2012/3/28

マーガレット.サッチャー 鉄の女の涙  外国映画


マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙

クリックすると元のサイズで表示します

<あらすじ>

雑貨商の家に生まれたマーガレット(メリル・ストリープ)は
市長も務めた父の影響で政治を志すが、初めての下院議員選挙に落選してしまう。
失望する彼女に心優しい事業家デニス・サッチャー(ジム・ブロードベント)がプロポーズする。
「食器を洗って一生を終えるつもりはない」
野心を隠さないマーガレットをデニスは寛容に受け入れる。
双子にも恵まれ、幸せな家族を築く一方で
マーガレットは政治家としての階段も昇りはじめる。
失墜した英国を再建する。
それは気の遠くなるような闘いだったが、彼女はその困難に立ち向かう。
愛する夫や子供たちとの時間を犠牲にし
マーガレットは深い孤独を抱えたまま
たった一人で闘い続けた……。

現在のロンドン。どんなに苦しい時も支え続けてくれた夫・デニスは既に他界した。
だが、マーガレットは未だに夫の死を認識していないのか
時折不可解な行動が目立つ。
思い出の洪水の中で、デニスの遺品を手に取り彼女は
「あなたは幸せだった?」とつぶやくのだった……。

 (goo映画より)

0

2012/3/17

おかえり、はやぶさ  日本映画


おかえり、はやぶさ

クリックすると元のサイズで表示します

<あらすじ>

宇宙の謎を解く鍵となる小惑星イトカワのサンプルを採取して地球に帰還するべく
2003年5月9日、小惑星探査機「はやぶさ」が打ち上げられた。
JAXAのエンジニア助手・大橋健人(藤原竜也)は
火星探査機のぞみのプロジェクトに携わっていた父への思いを胸に
はやぶさの壮大なプロジェクトチームの一員として日々奔走する。
しかし四つのメインエンジンの停止、通信の遮断など
数々の困難が待ち構えており……。

(シネマトゥデイより)


0

2012/3/8

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い  


ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

クリックすると元のサイズで表示します

<あらすじ>

9.11同時多発テロで大好きな父(トム・ハンクス)を亡くした少年
オスカー(トーマス・ホーン)。
父の突然の死を受け入れられないオスカーは
ある日、父の部屋のクローゼットで
花瓶の中に入った封筒にに1本の鍵を見つける。
この鍵は父が残したメッセージかも知れない…。
オスカーはその鍵の謎を探しに、ニューヨークの街へと飛び出したてゆくのだった。


0

2012/3/4

麒麟の翼  日本映画


麒麟の翼

クリックすると元のサイズで表示します

<あらすじ>

腹部を刺された状態で8分間も歩き続け
東京・日本橋の麒麟(きりん)の像の下で息絶えた男性。
一方、容疑者の男は逃亡中に事故に遭い、意識不明の重体となる。
日本橋署の加賀恭一郎(阿部寛)は事件を捜査するにつれ
関係者の知られざる一面に近づいていく。
被害者はなぜ必死で歩いたのか
はたまた加害者の恋人が彼の無罪を主張する理由とは……。

(シネマトゥデイより)


0




AutoPage最新お知らせ