主にスパロボ好きがゲーム、映画、適当なことを書いていきます               
                                ご覧のとうり犬マユファンでありJAM projectファンでもあるので好き勝手にやりながら燃えるものを探求してます(−−)               しかし、ただ暑いor暑くるしいってだけのは嫌いです

2019/11/19

記録1641  記録的ななにか

今日はガンダムビルドダイバーズRe:RISEの7話
魔動王グランゾートの36〜最終話(41)を見ました

いつも撃墜数気にしてたのに1機であの喜びようて(−−;)

良い流れ風だったけど根本的に解決してないからまた足引っ張るのでは?

グランゾートは終了

第2エリアが37話で終わり案の定第1エリアと最終決戦が2話ずつと急速に駆け足と打ち切りだったのかな?

敵の博士が途中から出てこなくなったけど気に入ってたのに残念

綺麗にまとまったけどやっぱ終盤はもう数話欲しかったかな

しかしこれでワタルと製作同じ繋がりで気になってたのが1つ終えてまた一安心

グランゾート召喚のBGMとスーパーの前である地面で魔方陣描く演出は気に入ってた

スーパーになると空になってどうも味気無い

そしてアクアビート不遇(−−) ラビの初期のコマ回し名人設定召喚の役に以外まったく活かされなかったのもなー


スター・ウォーズ ジェダイ:フォールン・オーダーはクリア

昨日言った嫌な予感的中しやっぱ短い

あまり手間取らなければ1日か2日でクリアできますね

アンチャーテッドも10〜15時間でクリアできますしそんな予感した

スターウォーズは映画だけならただの有名作品てところですが迂闊に深追いすると映画で1シーンだけ出てたのや台詞で言及されてただけのキャラのスピンオフとかがゴロゴロあって惑星1つにもメインになったり伝説や歴史がわんさかあるのでアンチャーテッドのような冒険して探求するところが作るとまた1つ深みにハマりますね

そしてそこが製作してたことによる欠点として主人公が余分に弱い

確かにジェダイはライトセーバーあれば無敵のように見えても案外一般兵の射撃の集中砲火で呆気なくやられるもんなのですがこのジェダイは動きが硬すぎですね

タイミング良くガードしてパリィするのがメインのせいでガンガン攻める人には敵は容赦なく動いて無敵アーマーの時も結構あるのでこちらがボコスカ返り討ち

よく手首で回したり回転したりの無駄なようで無駄ではない動きが単純に隙になってるので普通に無駄な動きになってるのも致命的だったな〜


探索がメイン寄りですけど敵を全滅させて落ち着かないと探索できなかったり宝箱開けると数秒演出あってその間にやってきた敵にやられたり大変

その敵もセーブポイントで回復をやると全員復活ですから割とゆっくりできませんし反射神経を常に尖らせてることができる人でないときついのが残念だったけどスターウォーズ好きにはやっぱ良いゲームでした

龍が如く極2の真島編を始めてクリアしました

さっそく再開

でも短編だったようで本編の序盤を一本道にしてサクサク進めたようなボリューム

1と2の間になんで堅気になったのかが解る内容でしたが別作でこれでいいのかて思ってた憤りが解消されてスッキリした気分になりました(−ω−)

しかし東城会はほんと人材減るね(−−)

あと上納金の表も出てましたがこれでは100億でキレてたのも納得

では(−−)ノ
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