2019/4/30

「平成最後の」  日常

板チョコ入りのパン、ヨーグルト、コーヒー
クリックすると元のサイズで表示します


平成最後の試合とか、枕詞に「平成最後の」をやたらとつけているが、普通の一日。 全てに言える。 平成最後の朝食だし。

2019/4/29

わかってもわからなくてもいい  日常

ゆめちから入り塩バターパン、チーズ、スウィーティー、キウイ、コーヒー
クリックすると元のサイズで表示します


一日雨の日。 突然の来客は昨日終わったようなので、夕方からゆっくりお風呂に入ることにする。 すっごく久しぶりの。 いつもはシャワーで済ませている。 本を持ち込んでゆっくりしたが、体が冷えているわけでもなかったので、温まって気持ちいいという程でもない。
クリックすると元のサイズで表示します
あらすじはわかってもわからなくてもいい。 雨音を聞きながら、非現実的な気分に浸るのにうってつけ。


サボテン、白檀という名前らしい。 子株を箸で摘んで取り、土の上に置いておくだけで根が生えるそうだ。

2019/4/28

綺麗な人  日常

りんごケーキ、アロエヨーグルト、コーヒー
クリックすると元のサイズで表示します


朝、80年代のドラマの再放送を見ていたら、一番好きな時代の浅○ゆう子が出ていた。 「W朝の」でブレイクする前の。 昨日の綺麗な人の余韻があるので黒髪をかきあげる仕草に見惚れる。 時代にそぐわないのかもしれないが、見た目も中身も「女」って感じのする人が好き。 サバサバして男勝りな方がもてはやされてる気がするけど。


クリックすると元のサイズで表示します
地下街で安く売られていたサボテン。 おもちゃのような花が咲く。 蕾がまだまだたくさん付いている。


肌寒かった一日。 家人は気になる用事を全部済ませたようだ。 私も外出中にソワソワする出来事が終わっていたようで、気分的にゆっくりできそう。

2019/4/27

バックシャン  日常

サンドイッチ、スウィーティー、カフェオレ
クリックすると元のサイズで表示します

カフェオレを2杯分作るのに凝った事をしたので手間取った。


強風の中、日傘をさして歩くのは本当、疲れる。 目も疲れるし。 いつものコーヒーを買って、パンも買いたかったけど重いから断念。 電車の中で綺麗な人を見かける。 茶髪でウェーブのワンレンロング。 ウエストまでのGジャンに、緑の膝下丈のチューリップラインのタイトスカート。 横顔はマスカラがたっぷり塗ってあった。 バックシャンで、通り過ぎた後、背を向けて座ってしまったので観察はできなかったが、素敵。 早く髪が伸びないかなぁ(笑) このショッピングモールがある駅で乗降りする人の中に時々ハッとするような人がいるが、自分がそのショッピングモールへ行った時には見かけないのは何故だろう? きっと、そこに用事があったわけでなく、乗り継ぎで利用するだけなんだと思う。 

2019/4/26

ちょっとした事の積み重ね  日常

りんごケーキ、焼き芋、オレンジ、コーヒー
クリックすると元のサイズで表示します

りんごケーキは、昨日よりしっとりしてチョコレートケーキっぽくなっていた。 美味しくなってる!


朝、それほど悪い気分ではなかったのだが、ちょっと嫌な物音を聞いたのと(誤解とわかって安心)いつもの駅で大嫌いな○○の集団と一緒になり、次の電車にしようとしたが、こういう場合待ってる間にまた次の集団がやってくることもありがちなので仕方なしに乗ると、案の定、すっごく嫌な気持ちになったので、途中の駅で乗り換えることにしたら、なかなか電車が来ず・・と、ここでテンションが結構下がっていたのだが、その後も大したことではないが、気に障ることがあったりして、連休始まるのに憂鬱になったきた。 ちょっとしたストレスの積み重ね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ