ストレンジモーターサイクル店主AD/tacのバイクにまみれた生活の日記です。 街乗りあんちゃん→峠小僧→エクストリームライダー→全日本モタード参戦→全日本エンデューロ参戦→全日本ハードエンデューロ(G-net)参戦しています。 2017年はBETA Xtrainer250で全日本エンデューロ#14 G-netハードエンデューロ#2で走っております。 毎週日曜はお店を休んでツーリングや初心者講習付きの走行会を行っています。

2011/3/21

初仕事  お仕事

今日は震災後初のお仕事でした。

地震で倒れて調子悪くなったBANDIT1200の修理、TTR250モタードのオイル交換です。

TTRの方は仙台新港付近で自家用車を流されて、しばらくはバイクで動かれるそうです。
新車で買って3か月で流されたそうで…
でも、TTRのマフラー交換を相談されたので意外とサバサバしてるかもしれません(笑)
YZの倒立を入れてるかっちょいいTTRですので、そのうちご紹介させて頂きます。

その後は、石巻に避難して被災地の情報収集と物資配布をしてる大橋さんのセローを整備。

津波後の町を走り回っているので、錆び防止に各部のグリスアップとムース組み付け。

クリックすると元のサイズで表示します

これでどんな所を走ってもパンクしません。


大橋さんの情報だと、今回は自衛隊の動きが素晴らしく迅速だったそうです。

瓦礫を乗り越え、野を越え山を越えて物資を持って行っても自衛隊が先着してるそうです。
牡鹿半島の小さい集落も陸海空から全面で物資を補給しているそうです。
聞いたら、阪神大震災と教訓から重機を大量導入して「まず道を作る」を最優先した結果だそうです。

大きな避難所には物資が行き届いている感じはありますので、これからは避難所では無くライフラインの断たれた自宅で暮らしている方々への配布が大事になってくると思います。非常に難しいのですが、情報を得て地域の小規模なコミュニティーセンターなど届ける事が出来る様動いてみます。

今日は仲間のたくみさんが午前中は山元町、午後は七ヶ浜に物資を届けてきました。
明日は関東から物資を満載してエンデューロライダーが来てくれますので、明日か明後日に再度志津川に行ってみようと思います。


それと、場所によってはまだ毛布等を募集している所もございますので、不要でなるべく綺麗な毛布等がございましたらご援助宜しくお願い致します。


info@strange-mc.com
http://www.strange-mc.com/store



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ