ストレンジモーターサイクル店主AD/tacのバイクにまみれた生活の日記です。 街乗りあんちゃん→峠小僧→エクストリームライダー→全日本モタード参戦→全日本エンデューロ参戦→全日本ハードエンデューロ(G-net)参戦しています。 2017年はBETA Xtrainer250で全日本エンデューロ#14 G-netハードエンデューロ#2で走っております。 毎週日曜はお店を休んでツーリングや初心者講習付きの走行会を行っています。

2011/8/9

援助物資もうちょっと募集  

今日は久々に南三陸志津川に行ってきました。

町はだいぶ片付いて来ていますが、復興と言うには程遠いですね。

3月のこれが
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

こんな感じに
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

実家跡地も綺麗に
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

まあ、良く見るとまだこんな感じですが
クリックすると元のサイズで表示します

水尻橋も対面通行が復活して渋滞も解消されていましたし、電柱がかなり立って居る様に感じました。

無事に仮設住宅に入居した親戚に物資を届け、要望を聞いてきました。
今の段階での要望ですので、時期が外れると変化する可能性もあります。

※防虫・忌中関係全般(ハエも蚊も多いです)
※醤油や味噌など調味料全般
※食用油など(まだ現地にスーパーは無く、巡回販売なので買う機会も品数も少ないそうです)
※そうめん、ひやむぎ、油麩等日持ちのする食料品
※おかずになる缶詰
※タオル・タオルケット
※洗剤・シャンプー・歯ブラシ、歯磨き粉等
※食料品を保存するタッパー・ジップロック等

ここから先が大物です、中古で使わないのがあれば当方で買い取ります
※エンジン草刈り機
※チェーンソウ
※工具類
※草刈鎌やのこぎり等
※チェーンソウや草刈り機の替え部品

とにかく草が凄いのと、津波で枯れた木が倒れて作業の邪魔をしているそうです。
最寄のホームセンターはかなり遠いので難儀しているそうです。


こちらでもかき集めますが、上記の品をお安く買える方や不用品をお持ちの方は当店宛てでご発送下さい。責任持って現地までお届けします。




クリックすると元のサイズで表示します
綺麗になった分のゴミが松原公園に集められ、大変な量になっていました。
前は木材を選別して燃やしていたそうなんですが、環境省の役人が来て野焼きが禁止されたそうです。


どうするんでしょうねコレ・・・




info@strange-mc.com
http://www.strange-mc.com/store



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ