ストレンジモーターサイクル店主AD/tacのバイクにまみれた生活の日記です。 街乗りあんちゃん→峠小僧→エクストリームライダー→全日本モタード参戦→全日本エンデューロ参戦→全日本ハードエンデューロ(G-net)参戦しています。 2017年はBETA Xtrainer250で全日本エンデューロ#14 G-netハードエンデューロ#2で走っております。 毎週日曜はお店を休んでツーリングや初心者講習付きの走行会を行っています。

2014/1/11

今年の予定と今月の予定  

新年が開けてもうすぐ二週間ですね。

年末年始は基本的に忘年会とバイクに乗ることで過ごしました。
夜にカロリーを摂取するのが分かり切っていた為、昼の練習時には極力野菜、果物、ゆで卵なんかで済ませたので、正月なのに多少ダイエット出来ました(笑)

冬の仙台はあまり乗れる場所がないので、河原練習がが基本になりますね。
ハイスピードもヒルクライムも練習できませんが、折角なのでバランス系をみっちりやっておくと成長出来ますよ。



今年の活動予定ですが、去年と変わらず全日本エンデューロ全戦参戦を基本に活動していきます。マシンは2014 BETA RR2T 250です。
他にも出来るだけCGCやG-netにも顔を出して行きたいと考えています。

もちろん、およそ月一のSUGOお山遊びや林道ツーリングは継続する予定ですし、スクールのお仕事も何件か入りそうです。
それ以外にも面白いイベントがあれば積極的に突っ込んで行きたいですね。面白いマシンがあればモタードも出てみたいな。


とりあえず直近の予定です。
1月12日 モトパーク三沢 338エンデューロ 
青森県なので雪中エンデューロになります。僕の2014年度、そしてNEWマシンにとっても初レースになります。章典外ですが、テストも兼ねて楽しみたいと思います。
タイヤはフロントがM1A(サンド用)、リアはゲコタとM5B(サンド用)を用意しました。もちろん全てIRC製です。途中でピットインして交換してフィーリングの違いを試してみます。雪では固いタイヤと柔らかいタイヤ、どちらがグリップするのか楽しみです。レース後は八戸泊で新年会の予定。
1月13日 移動日(休業)

1月18日 移動日(休業)
1月19日 全日本ヒルクライム選手権 
1月20日 移動日(半休)
山口県の下関にある幸楽トライアルパークで行われる登りっこの全国大会に出場します。岩手の菊池夫妻と同行です。強敵が一杯ですが、登り最強マシンと最強タイヤなので優勝目指してがんばります。

1月25日 関東で某誌のシュートオフ企画参加予定
1月26日 予備日

2月〜 日曜日に積雪を見てSUGOの開拓を進めます。そこそこの積雪だとSUGOのランド内がめちゃめちゃ面白いので、ご褒美走行が楽しみ。

3月2日 GEKKO-ONE 
下関の幸楽トライアルパークで行われるG-net第一戦。一周のみを早く走りきれたものが勝ち、と言うエルツベルグルールの超ハードレース。田中太一選手やU.S.AのJCRホンダからDavid Kamo選手が参加するなど、今年の目玉レースです。正直、このレースの下見のために来週2700qを走ると言っても過言ではありません。
かなーり楽しみです。

今年の目標も「とにかく怪我をしない」を目標に頑張って行きます。ショボイと思われるかもしれませんが、個人的には一番大切だと思っています。

今年も仙台の、全国の皆様と、怪我の無いバイクライフを楽しんで行きたいと思いますので、お付き合い宜しくお願いします。


移転しました
こちらの記事をどうぞ

info@strangemc.com
宮城県仙台市若林区鶴代町2-60-3
TEL/FAX 022-766-9799
ストレンジモーターサイクル 代表 和泉 拓



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ