ストレンジモーターサイクル店主AD/tacのバイクにまみれた生活の日記です。 街乗りあんちゃん→峠小僧→エクストリームライダー→全日本モタード参戦→全日本エンデューロ参戦→全日本ハードエンデューロ(G-net)参戦しています。 2017年はBETA Xtrainer250で全日本エンデューロ#14 G-netハードエンデューロ#2で走っております。 毎週日曜はお店を休んでツーリングや初心者講習付きの走行会を行っています。

2014/11/4

開拓  BETA

先週の日曜日はSUGOのお山の「開拓」と言う名の補修作業に参加してきました。

ストレンジチーム、ケーヒンチーム、HTSさん、山形椎名さん、510チーム合同で20人程度でしたかね。

うちらはすり鉢エリアの倒木除去と、主に8耐で掘れた轍の補修を担当しました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

一見、しんどい作業に見えますが、秋のお山をみんなでワイワイ言いながら歩くのは中々楽しかったです。やっぱりこの季節の山は格別ですね。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

すり鉢の中腹はアホみたいに掘れてました。一応肩を崩して埋めましたが、流れちゃうかな。
斜度のある場所の轍に入っちゃったら、やみくもに開けても掘れて行って埋まる事が多いです。ちょっと戻すとか、引っこ抜くとか、諦めてやり直すとか、考えて進んでくださいね。
エンジンもクラッチもタイヤも体力も時間も消費しますよー。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します



午後は試走と言う名の無料走行でSUGOのお山を楽しんで来ました。


今週末は白井トライアルパークでBETA OFFROAD PARTYです。
僕は土曜に入ってコース造り、日曜はスクールの講師をする予定です。

スクール用に新ネタも仕込もうかと思って練習しましたが、なかなか難しいです。



300回位練習して30回位転びましたが、ようやく180回るかどうか。。。270は遠いですね。


やってみたい方は今週末の白井でお気軽にお尋ね下さい。
場所を選べば意外とバイクも身体も壊れません。



移転しました
こちらの記事をどうぞ

info@strangemc.com
宮城県仙台市若林区鶴代町2-60-3
TEL/FAX 022-766-9799
ストレンジモーターサイクル 代表 和泉 拓



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ