ストレンジモーターサイクル店主AD/tacのバイクにまみれた生活の日記です。 街乗りあんちゃん→峠小僧→エクストリームライダー→全日本モタード参戦→全日本エンデューロ参戦→全日本ハードエンデューロ(G-net)参戦しています。 2017年はBETA Xtrainer250で全日本エンデューロ#14 G-netハードエンデューロ#2で走っております。 毎週日曜はお店を休んでツーリングや初心者講習付きの走行会を行っています。

2016/6/27

G-net広島  

G-net第3戦 サバイバルin広島は五位フィニッシュでした。
今回はTKO対策のテストを兼ねて前後ムース+ゲコタで参戦しました。

ホールショットを取れたのですが、一つ目のステアでまさかのスリップでやり直し、後方からの追い上げとなってしまいました。

SUGOでムース+ゲコタのテストをして、チューブよりもグリップが悪い事は体感済みだったのですが、雨上がりのテージャスランチにはあまり相性が良く無く、普段なら絶対に失敗しない様な場所でかなりミスをして時間と体力をロスしてしまいました。

2周終わってピットインし、給油と共にリアタイヤをチューブ仕様のVE33にチェンジ。
ピットアウトした時点で12時を過ぎていたと思います。タイヤ交換してからはどこでもグリップする様になり、3周目は50分程度で周回出来、3周終了時点で残り50分ちょっと。
13時20分から13時50分までの間にチェッカーを受けなければ失格になるという厳しいレギュレーションの為、4周目に入るかチェッカー待ちするか、一瞬考えましたが、イケルと踏んで4周目に入りました。

4周目はほぼクリアラップと言う事もあり、ノーミスで48分で周回して残り2分でチェッカーを受ける事が出来ました。

タイムロスしてもタイヤ交換して良かったと思います。もう少し余裕が有れば4周目にもタイヤ交換しはチューブ+ゲコタでのグリップも試してみたかったです。

5位と言う結果は良くありませんでしたが、色々とテスト出来ましたので前向きに考えたいと思います。


応援、サポートありがとうございました。



info@strangemc.com
宮城県仙台市宮城野区日の出町3-1-26
TEL/FAX 022-766-9799
ストレンジモーターサイクル 代表 和泉 拓



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ